芝岡マチ子さん、大阪府枚方市で一日体験講座開催。

 消しゴムはんこ作家の芝岡マチ子さん(しあまぐこれくしょん)が2017年12月2日(土曜日) 、大阪府枚方市・サンケイリビング新聞社リビングカルチャー倶楽部枚方教室で消しゴムはんこの一日体験講座を開催する。

 同レッスンは、消しゴムはんこが初めての人も気軽に参加できるように個々に1から彫り方の指導を受ける事ができ、図案の描き方のコツや、はんこの捺し方でのアレンジ方法なども学び、来年の干支の戌年のはんこを彫って年賀状とポチ袋作りも楽しめる内容になっている。また、2018年2月からは毎月第1土曜日AM10時~12時の時間帯で本講座がスタートする。

 芝岡さんは「年齢問わず、ちょっとした空き時間にも気軽に始められる消しゴムはんこ。趣味や実益としてお一人でお楽しみいただくのももちろんですが、ご一緒に楽しめる場に参加されると分かち合える思いが更に倍増いたします。消しゴムはんこを通じて繋がる醍醐味です。楽しいという思いがさらに喜びに繋がります!是非、一度体験してみて下さい! 」とコメント。

 詳しくは下記URLより。
https://ameblo.jp/shiamagu/entry-12325726080.html

 申し込みは下記URLより。
https://living-cul.com/course/a011000000vUHiVAAW/

 芝岡マチ子さんは近畿エリアを拠点に活動する消しゴムはんこ作家。「しあまぐこれくしょん」の屋号で猫のオリジナルキャラクターの他、動物や植物・景色など、好きな気持ちをラフ画で表現し、そこから図案に起こして制作する等、ほっこり温かくなるような作品作りを目指し活動している。

(消しゴムはんこライブラリー編集部/2017年11月9日配信)

コメントを残す