ハロウィンはんこは「この」消しゴムで!

 街の中を歩くといろいろなところでハロウィンのデコレーションを見かける季節になってきました。そこで今回は、ハロウィンはんこにピッタリの消しゴムをご紹介します。

~はんけしくんカラコレ マンダリンオレンジ&オーロラはんけしくん~

 「はんけしくんカラコレ」「オーロラはんけしくん」は、いずれもヒノデワシ株式会社が製造・販売する消しゴムはんこ専用消しゴム「はんけしくん」シリーズの製品です。
 今回ご紹介する「はんけしくんカラコレ マンダリンオレンジ」は、ハロウィンには欠かせないかぼちゃの提灯『ジャック・オー・ランタン』を連想するかわいらしい色合いの消しゴムで、柔らかく彫りやすいのが特長です。そしてオーロラはんけしくんは、その名のとおり暗闇でほんのりと光る蓄光タイプの消しゴムで、やや硬めで捺した際にしっかりしているのが特長です。

 暗闇でオーロラはんけしくんを撮影してみました。画像ではカメラの設定上明るく映っている背景ですが、実際はほぼ真っ暗です。オーロラはんけしくんが淡い緑色にほんのり光っているのがお分かりいただけると思います。


 はんけしくんカラコレを使用してジャック・オー・ランタンのはんこを制作してみました。通常の白いはんけしくんに彫った同じ図案と比較してみましょう。

 同じジャック・オー・ランタンですが、目と口がオレンジ色の方がよりハロウィンっぽさを感じていただけるのではないでしょうか。

 続いてオーロラはんけしくんを使用してハロウィンにちなんだ図案を制作し、明るいところで撮影してみました。

 同じ角度で暗闇でも撮影しました。

 いかがでしょう?おばけとジャック・オー・ランタンがほんのり光って、とても良い雰囲気ですね!

 秋の夜長は消しゴムはんこにじっくり取り組むのにピッタリです。充実したはんこライフを楽しみましょう!


~9月30日まで消しゴム全品Tポイント10倍!~
今回ご紹介した消しゴムはYahoo!ショッピング「ES-SELECTION」にて絶賛発売中です!!
https://store.shopping.yahoo.co.jp/es-selection/bec3a4b7a5.html


(ライター:今福大文/2017年9月22日配信)

コメントを残す