ますみつあきこさん、スタカニでワークショップ

 消しゴムはんこ作家のますみつあきこさん【消しゴムはんこ*ぽとすたんぷ】が2017年9月30日(土)に開催される「第11回スタンプカーニバル」(東京都台東区:東京都立産業貿易センター台東館6階)の出店ブース内でワークショップを行う。

 『余白キレイ彫りレッスン』では丸いはんこや四角いはんこを数種類のカッターやデザインナイフを使って余白をキレイに彫る方法を学び、『バンカー彫りレッスン初級編または応用編』ではデザインナイフ一本で小さい余白から巨大な余白まで全て網羅できる「バンカー彫り」を学ぶ事ができる。


 以下、ますみつあきこさんからのコメント。

 午前(11:00-12:00)の『余白キレイ彫りレッスン』では、丸いはんこや四角いはんこをキレイに彫る余白の彫り方をお伝えします。使うものは、大型カッター・45度カッター・30度カッター・デザインナイフです。それぞれのナイフをどう使えば、究極にキレイに彫れるのかを全てお伝えします!

 午後(13:00-14:00)の『バンカー彫りレッスン初級編または応用編』は、デザインナイフ一本で小さい余白から巨大な余白まで全て網羅できる「バンカー彫り」を全て伝授します!
※前回「バンカー彫り初級講座」を受講いただいた方は、今回「応用編」を彫っていただくこともできます★ぜひ復習してからお越しくださいね♪
※初級編か、応用編か、予約時にお伝えください。

 スタンプカーニバルだけの特別図案をご用意しております★
また、スタカニは遠方から来られる方も多く、常にはレッスンに参加できないという方もいらっしゃると思いますので、「余白キレイ彫りはんこ」または「バンカー彫りはんこ」の講師のサンプルはんこをプレゼントいたします^^b

 スタカニは全国からハンカーさんが多く集まるイベントですので、ぜひ沢山の方と交流したいと思っています。ワークショップへご参加いただくだけでなく、ATC・シール交換・はんこの販売等、一日を通して楽しんでいただけるよう準備を進めています。ぜひ09.きのこLab.ブースへお越しください♪♪

https://ameblo.jp/web-pothos/entry-12311891419.html


ますみつあきこさんは【消しゴムはんこ*ぽとすたんぷ】の屋号で関東エリアを中心に活動する消しゴムはんこ作家。 神奈川県のJESCA友の会・戸塚きのこサークルや大和きのこサークルの代表講師を務める。

(消しゴムはんこライブラリー編集部/2017年9月20日配信)

コメントを残す