藤沢れもんサークル、9月は「オリジナル文具」作り

 消しゴムはんこ作家のカナザワマイコさん(消しゴムはんこ工房kibiu)が2017年9月23日(土)、神奈川県藤沢市の「カフェパンセ」で第12回「藤沢れもんサークル」を開催する。

 9月の同サークルは秋らしく「きのこ」をモチーフとした消しゴムはんこを彫り、味わいのあるペンケースに捺してオリジナルペンケースを作る内容となっている。

 カナザワマイコさんは「秋らしく、きのこのモチーフのはんこを彫ります。それを丈夫な生地で出来ているペンケースに捺して、オリジナル文具を作ります。カフェも、テレビで紹介されるほど美味しいケーキとコーヒーが味わえるお店です。他のワークショップでも人気のペンケースを使ったサークル内容です。秋らしいモチーフですが、一年中使える可愛らしいキノコを一緒に彫りましょう。少人数のサークルなので、初めての方でも気兼ねなく始められますので安心してご参加ください。」とコメント。

 サークルの詳細は下記より。
http://ameblo.jp/anomalocaris-house/entry-12306297245.html

 カナザワマイコさんは関東エリアを拠点に活動をする消しゴムはんこ作家。『消しゴムはんこ工房kibiu』の屋号で「スタンプカーニバル」などのハンドメイドイベントにも出展している。JESCA友の会・藤沢れもんサークル代表講師。

(消しゴムはんこライブラリー編集部・2017年9月13日配信)

コメントを残す