消しゴムはんこライブラリー10周年、記事配信を強化

 消しゴムはんこの総合情報サイト「消しゴムはんこライブラリー」が開設から10周年をむかえ、記事配信を強化する。

 本サイトは消しゴムはんこの関連書籍を紹介するサイトとして2007年に開設。当時は前年に発売された消しゴムはんこ専用消しゴム「ほるナビ」が話題を集めたり、東京浅草で「第1回スタンプカーニバル」が開催されるなど「第一次消しゴムはんこブーム」初期ともいわれている時期。山田泰幸さんや津久井智子さんら、書籍を中心に消しゴムはんこのブームが広がっていた時代で、消しゴムはんこの関連書籍が数多く出版された。

 2010年には書籍紹介サイトから総合情報サイトにリニューアル。赤石敬子さん、うえむらゆみこさんら人気クリエイターの連載コラムを掲載するなど情報発信を続け、現在も日本各地で活躍する消しゴムはんこ作家・イレイサースタンプ作家の連載コラムを多数掲載している。

 開設から10周年を迎え、本サイトではこれまでの連載や関連記事の配信に加え、イベント、コンテスト、ネットショップ、SNSとの連携も強化。外部ライターを迎えた新たな視点で消しゴムはんこの世界を見た記事や、新連載のスタート、Web企画なども予定している。

http://keshigomu-hanko.com/

(消しゴムはんこライブラリー編集部/2017年8月31日配信)

コメントを残す