「ハンカーの輪を広げよう」スタカニでブース出展へ

 消しゴムはんこファンの目線でイベントの楽しみ方を提案してきた消しゴムはんこ作家のおよよさん(およよスタンプ)と、こばやしけいこさん(時々パン教室まるさんこ)が、2017年9月30日・10月1日に東京浅草で開催される『第11回スタンプカーニバル』に初出展する。

 出展ブースでは「出張!ハンカーの輪を広げよう@スタカニ」と題し、来場者が消しゴムはんこを使用した自作のフレークシール交換ができる場を設置予定で、消しゴムはんこファンの交流の輪を広げる。

 企画者のひとり、およよさんは数年前から消しゴムはんこファンが多く集まるスタンプ専門イベント「スタンプカーニバル」で来場者同志がフレークシール交換で交流を促す呼びかけを行い、ファンの目線で新しいイベントの楽しみ方を提案。今年6月に開催された消しゴムはんこ専門イベント「浅草橋けしごむはんこヴィレッジvol.1」でもシール交換は人気を博し、消しゴムはんこの楽しみ方として「ATCの交換」と並び「フレークシールの交換」がいま流行となっている。

 自作のフレークシールの交換は、直接イベントに来場できない人も事前の申し込みおよび郵送で参加でき、郵便での参加は、およよさんのブログで受付がスタートした。くわしくは下記のURLまで。

https://ameblo.jp/oyoyo-stamp/entry-12304256472.html

(2017年8月29日公開/消しゴムはんこライブラリー編集部)

コメントを残す