手刷り消しゴム版画無料体験会

 消しゴム版画家の山田泰幸さん・消しゴムはんこ研究家のやまだひろゆきさんが新刊『消しゴムでかんたん版画』(マール社)の発売を記念して北海道帯広市・帯広市民ギャラリーで新刊掲載原版を使った手刷り消しゴム版画の体験会を開催する。

 山田泰幸さんは「今年もとかち絵手紙たなばた祭り会場で消しゴム版画の無料体験会を開催する事になりました。体験会終了後にはプレゼントが当たる抽選会も開催いたします。みなさまのご来場をお待ちしております」とコメント。

『消しゴムでかんたん版画』体験会

【日時】2017年7月30日(日)午後2時から
【会場】帯広市民ギャラリー(JR帯広駅地下)
    とかち絵手紙たなばた祭り会場

 山田泰幸さんは北海道在住の消しゴム版画家で、子どもの頃より「消しゴム」を使った版画を作り始め、1995年より独自のスタイルの消しゴム版画/消しゴムスタンプの手法を「やまだ流スタンプアート」と名付け創作活動および講師活動を続けている。著書に「四季の消しゴムスタンプ」(マール社)、「消しゴムスタンプ 季節のたより」(廣済堂出版)、「はじめての消しゴムはんこ」(山海堂)ほか。

 やまだひろゆきさんは北海道在住の消しゴムはんこ研究家で消しゴムはんこクリエイターとして書籍メディア等への作品提供を続ける傍ら、消しゴムはんこ・消しゴム版画の講師・インストラクターの育成や、クリエイター活動のコンサルタントを行っている。

(消しゴムはんこライブラリー編集部:2017年7月27日配信)

コメントを残す