寝屋川市で「消しゴムはんこ教室」がスタート!

 消しゴムはんこ作家の芝岡マチ子さん(しあまぐこれくしょん)が2017年6月10日(土)、11日(日)の二日間、大阪府寝屋川市の寝屋川市立西南コミュニティセンターで消しゴムはんこ教室を開催する。

 消しゴムはんこの基礎からしっかり学べる、初心者向けの教室を寝屋川市で定期的に開催。
 初回は「お名前はんこを習おう」。
 同レッスンでは、保育園や幼稚園、学校に通う子供のお名前はんこや、書画や水彩画などの作品の脇に捺すてん刻の代わりになるお名前はんこを作る内容で、道具の使い方、簡単な文字での抜き方を練習して、彫り方などを順に学ぶ事ができる。

 講師の芝岡マチ子さんは「未経験の方でもすぐに習えるように簡単なことを事前にご用意いたします。消しゴムはんこを知ってもやり方がわからない方や、気軽に体験できるレッスン場になればと思い開催させていただく事にしました。習う題材は変わっても、前回の内容で引き続き習いたい方には個別指導も取り入れていきます」とコメント。

 レッスンの詳細は下記より。
http://ameblo.jp/shiamagu/entry-12278877273.html?frm_src=thumb_module

 芝岡マチ子さんは近畿エリアを拠点に活動する消しゴムはんこ作家。「しあまぐこれくしょん」の屋号で猫のオリジナルキャラクターの他、動物や植物・景色など、好きな気持ちをラフ画で表現し、そこから図案に起こして制作する等、ほっこり温かくなるような作品作りを目指し活動している。

コメントを残す