藤嶋みやびさん連載動画、マステ工作第2弾!

 消しゴム彫刻家・藤嶋みやびさんの連載「藤嶋みやびのわくわく工作みやびらんど」をお届けします。


2017年5月21日号
藤嶋みやびのわくわく工作みやびらんど

中国エリアを拠点に消しゴム彫刻家として活動している藤嶋みやびです。
山口県周南市のシティーケーブル周南さんでオンエア中の工作番組「わくわく工作みやびらんど」に出演させていただいています。
このコラムでは過去の動画と制作秘話をお届けしています。

「第8回秘話 マスキングテープ工作第2弾!」

第8回目の放送では「マスキングテープ工作」を紹介しました。

大好評だったマスキングテープ工作の第2弾を放送しました!


裏話1 何を作る?


copyrights © Miyabi Fujishima All Rights Reserved.

私たちハンドメイドクリエイターさんは、マスキングテープを使って、いろんなラッピングを考えますが、今回は、そのアイディアの一つとして、マスキングテープで、リボンを作ります!
難しすぎず、でも楽しいものを探しました。テープをテープとして使わないことは、初めて知った時は、斬新でした!この方法なら、いろんな色のリボンができるので、楽しんでいただけると思います!ラッピングのアクセントになりますので、ぜひ、作ってみてください!


裏話2 まさか、ここに?


copyrights © Miyabi Fujishima All Rights Reserved.

次の工作は、私が高校生の時に流行っていたものです。自分だけのボールペンが作れると、友達とよくやっていました。それは、芯棒に巻きつけることです。こうすると、とっても可愛いペンが完成します。(何色か分かりにくくなるのでご注意ください!)こちら、スタッフさんの間で、好評でした!大人になってからも十分楽しめますね!


裏話3 また、持ってきた!


copyrights © Miyabi Fujishima All Rights Reserved.

前にやった1回目のマスキングテープの回の時にもたくさんのテープをスタジオに持ち込みましたが、今回も持ち込みました!それで、せっかくなのだからと、番組の最後に、最近の珍しい面白テープをご紹介しました。こちらも合わせて、お楽しみください!

それではまた次回、お会いしましょう!(更新は、毎月11日と21日です)

—————

今回の作り方やバックナンバーはこちらから
http://miyabiland.com/waku/waku.html

みやびらんどでは、消しゴムはんこのネット販売、オーダーメイドを受け付けています。また、企業や地域新興団体、イラストレーターさんとのコラボなども積極的に行っています。お気軽にお問い合わせください。
以上、藤嶋みやびでした! 

http://miyabiland.com

http://miyabiland.com

コメントを残す