春日部市で「消しゴムはんこ年賀状」づくり

 消しゴムはんこ作家の髙宮江美子さん(Eneはんこ)が、埼玉県春日部市のカフェで消しゴムはんこで年賀状づくりをする消しゴムはんこ会(春日部いちごサークル)を開催する。

 場所は春日部駅西口より徒歩6分の「茶寮はなあゆ」で、開催日は2016年12月6日(木)午前。初心者でも気軽に参加できるカフェでのランチも含まれた内容となっている。

 企画をした髙宮さんは「来年の干支 酉(とり)メインに年賀状を消しゴムはんこで作りませんか?一度作れば何度でも使える便利なはんこをお作りすることができます。初心者の方でも丁寧にお教え致します。講師のハンコをさまざまなインクを使って捺し放題で年賀状をその場で作ることも可能です。よろしければ是非ご参加ください。おまけ特典として12月3日までお申し込みの方に講師が彫ったてん刻をプレゼント予定です。素敵な雰囲気のカフェで消しゴムはんこを使った年賀状をつくりませんか?講師のはんこも捺して楽しく年賀状を作りましょう。初めての方でも丁寧にお教え致します。そのあとのランチも楽しくお話しましょう。どうぞよろしくお願い致します」とコメント。

 髙宮江美子さんは「Eneはんこ」の屋号で活動する消しゴムはんこ作家で、関東エリアを中心にイベントへの出展や消しゴムはんこサークル、教室なども手掛けている。東京・浅草で開催する「第10回スタンプカーニバル」にも、クリエイターブースに「エネ☆ノブ」の屋号で出展する。消しゴムはんこ会への参加は下記URLまで。

http://ameblo.jp/natuyotti/

コメントを残す