湘南のカフェで消しゴムはんこ×ブックカバー作り

 神奈川県藤沢市を拠点に活動する消しゴムはんこサークル「JESCA友の会・藤沢れもんサークル」で、2016年10月26日(土)に「消しゴムはんこdeブックカバーを作ろう!」の消しゴムはんこ会を開催する。

 場所はJR藤沢駅および江ノ電藤沢駅より徒歩数分のカフェ「カフェパンセ」。サークルの代表を務めるカナザワマイコさんは「読書の秋ということで、秋らしいはんこを彫り、文庫サイズのブックカバーに捺して、自分だけのオリジナルブックカバーを仕上げます。この季節を活かした秋のはんこ、きのこや紅葉のはんこを彫ることができます。初心者の方でも彫りやすい図案から、上級者でも楽しめる図案もご用意してます。湘南という土地柄、目の前に通る江ノ電を眺めながら消しゴムはんこを彫って、芸術の秋を楽しみませんか?」とコメント。

 カナザワマイコさんは「消しゴムはんこ工房kibiu」の屋号で神奈川県湘南エリアを拠点に活動する消しゴムはんこ作家で、消しゴムはんこサークルや教室を手掛けるほか、2016年11月に東京浅草で開催する「第10回スタンプカーニバル」にもクリエイターとして出展する。サークルへの参加は下記まで。

http://ameblo.jp/anomalocaris-house/entry-12207109640.html

コメントを残す