川崎で消しゴムはんこ×珪藻土コースターづくり

 神奈川県川崎市幸区のカフェ「親子カフェkirakira」で、消しゴムはんこ作家・すずきまい先生(びりばmono)による消しゴムはんこ教室が2016年10月24日(月)に開催される。

 教室では、イニシャルやフルーツ、動物シルエットの中から好きな図案を選んで消しゴムはんこを彫り、珪藻土(けいそうど)コースターに捺して、オリジナル雑貨を作る内容となっている。

 講師のすずき先生は「親子カフェkirakiraさんにて、初めて消しゴムはんこを彫るレッスンを開催します。お子様同伴の方も、別途800円(2時間)で保育士さんによる保育をしてもらえます!店内には消しゴムはんこ以外にも、アクセサリー作家さんや布小物作家さんの作品が並んでいて、購入することもできます。珪藻土(けいそうど)は、バスマットにも使われていて注目の素材です。今回の教室では、日本製の安心な珪藻土コースターを使っています!それだけでもお洒落なのですが、自分が彫った消しゴムはんこを捺すことで、オリジナル感のあるコースターになります」とコメント。

 すずきまいさんは「びりばmono」の屋号で、関東エリアを拠点に活動する消しゴムはんこ作家で、2016年11月より神奈川県横浜市緑区を拠点とした消しゴムはんこサークル「JESCA友の会・横浜緑さくらサークル」も立ち上げる。レッスン等の詳細は下記まで。

http://ameblo.jp/maickey-mainnie/entry-12203530797.html

コメントを残す