うえむらさん、タトゥー用のはんこを彫ってみよう!

 イレイサースタンプクリエイター・うえむらゆみこさんの連載「イレイサースタンプ in スクラップブッキング」をお届けします。(毎月10日頃更新予定)


消しゴムはんこファンの皆さま、こんにちは。
イレイサースタンプクリエイターのうえむらゆみこです。

最近イベントに出店する際にお子様向けにタトゥーはんこをおしています。
とても大好評なので今月はタトゥー用はんこのコツをお伝えします。

ハロウィンイベントが目白押しだと思いますのでカボチャのはんこを彫りました。


copyrights © Yumiko Uemura All Rights Reserved.

タトゥー用のはんこは柔らかい肌に直接おしますので余分なところにインクが付かないようにいつもより余白を深く彫ります。
具体的には4mm以上彫れば余白にインクが付かないと思います。

その他にもハロウィンはんこをたくさん彫ってみました。


copyrights © Yumiko Uemura All Rights Reserved.

インクはいろいろ試しましたが、ステイズオンのジェットブラックが一番きれいにおすことができます。
多少の汗ならにじみも少ないですし、タトゥーにはステイズオンがお勧めです。


copyrights © Yumiko Uemura All Rights Reserved.

おしたあとは水分をつけなければ3日ほどはもちます。
インクを落としたいときは石鹸をつけたタオルで軽くこすると綺麗に落とすことができます。

今回ご紹介したハロウィンはんこはスクラップブッキングのパーツとしても使用できます。
ぜひ、今年のハロウィンはタトゥーはんこをおして盛り上がりましょう!

イレイサースタンプクリエイター うえむらゆみこがお届けしました。
また、来月お会いしましょう。

【材料】
使用した消しゴム(はんけしくん600ハード) ヒノデワシ(株)
http://www.hinodewashi.com/
使用したインク (株)ツキネコ
http://tsukineko.shop-pro.jp/

http://ameblo.jp/masa1109yumi/
http://www.facebook.com/atelierpocoapoco

コメントを残す