カナザワマイコさん、横浜で年賀状レッスン開催

関東を拠点に活動する消しゴムはんこ作家・カナザワマイコさん(消しゴムはんこ工房kibiu)が2015年11月28日(土)に神奈川県横浜市で消しゴムはんこ教室「消しゴムはんこde年賀状はんこを彫ろう!」を開催する。

会場は横浜市緑区中山町のカフェ「753カフェ」で午前の部・午後の部で同一内容で2講座を開催する。カナザワさんは「年賀状に使えるはんこを彫り上げます。年賀はがきもプレゼントしますので、その日のうちに投函できます。初心者の方でも、丁寧にお教えしますし、道具も全て貸出ししますので、安心してご参加頂けます。使いなれた道具をお持ちの方はご持参ください。眼鏡の貸出はございませんので、必要な方はご用意ください。今年の干支はもちろんのこと、賀正や梅の図案なども彫れますので、毎年使えるものもあります。時間の後半では、講師が準備するはんこも捺し放題です。一年に一度の年賀状。普段手紙など書かない人でも、今年は手作りで暖かみのある年賀状を送ってみませんか?」とレッスンの注目ポイントを語った。

カナザワマイコさんは「消しゴムはんこ工房kibiu」の屋号で活動する消しゴムはんこ作家で、「minne」や「creema」などのハンドメイド専門サイトで作品を販売、消しゴムはんこの講師としても活動している。レッスンの詳細は下記のリンクまで。

★LINK
http://ameblo.jp/anomalocaris-house/entry-12087463009.html

copyrights © Maiko Kanazawa All rights reserved.

コメントを残す