八百屋さんとコラボ、自由研究に消しゴムはんこ

 消しゴムはんこ作家のいとうみきさん(消しゴムはんこポピー)が、東京都大田区の青果店「八百屋丸文」で消しゴムはんこレッスンを開催する。

 いとうさんは、近年注目度が高まっている環境問題と貧困を同時に解決するフェアトレード紙「バナナペーパー」の活用に力を注ぎ、シール製造販売会社のシール堂印刷と消しゴムはんことの相性が良い「バナナペーパーシール」を共同開発。バナナにちなみ、青果店とのコラボが実現した。

 いとうさんは「八百屋さんで子どもと大人の自由研究を開催します。八百屋丸文さんと、バナナペーパーシールを作っているシール堂さんのご協力のもと開催します。たくさんの方にバナナペーパーの良さを知っていただきたいと思います。子どもの部はワンコインレッスン、大人の部は夜の開催です。大人の部ではカラフルな消しゴムを使って、リアルな野菜のはんこを彫ることができます。捺し方にもこだわって、バナナペーパーシールやポチ袋なども作ってみましょう。インクと特製段ボールもプレゼント!はんこのお野菜を詰めてお持ち帰りくださいね」とコメント。

 レッスンは2016年8月26日(金)に開催、詳細は下記のURLまで。

http://hankopoppy.blog.fc2.com/blog-entry-462.html

コメントを残す