子育てママもOK、消しゴムはんこの基礎講座

 イレイサースタンプ作家のうえむらゆみこ先生が、2016年7月15日(金)に「今さら聞けない消しゴムはんこの彫り方講座」を東京都千代田区のツキネコスタンプ倶楽部で開催する。

 同レッスンは「小さなお子さんを持つ子育てママ」でもお子様同伴で参加できる特別なレッスンで、初心者から上級者まで参加できる内容となっている。

 講師のうえむらさんは「今まで独学で消しはんをやってきたけどこんな方法でいいのかな?と思っている方向けの<今さら聞くには聞きづらいけど聞きたいこと>をテーマにしました。消しはん初心者の方、独学でやってきた方、また今一度はんこの彫り方を学びたい、という方。カッター、彫刻刀の使い方。カッターの刃の向き、消しゴムを置いて彫るのか持って彫るのか…といった基礎的なことをお伝えしたいと思います。当日はアンティークな鍵の図案(初心者向け・中級者向け・上級者向け)の図案をご用意します。デモンストレーション(目の前で彫り方を見せます)をたっぷりと行います。ここはどうやって彫ったらいいの?とか、余白はどうやったら綺麗に彫れるの?など質問をドンドンしてください!お子様同伴OKです。大人お一人での参加も大歓迎です!」とコメント。

 うえむらゆみこさんは、スクラップブッキングにイレイサースタンプを取り入れたスタイルで人気の講師で愛知県安城市の自宅で「アトリエPOCO A POCO」を運営するほか、日本最大のメンバー数となっている「JESCA友の会・名古屋さくらサークル」や東京・大阪でも教室を手掛けている。レッスンの参加・詳細は下記まで。

★関連URL:
http://ameblo.jp/masa1109yumi/entry-12177628318.html

コメントを残す