イオンスタイル湘南茅ケ崎でプチレッスン開催

 消しゴムはんこ作家のいとうみきさん(消しゴムはんこポピー)が神奈川県茅ケ崎市のショッピングセンター「イオンスタイル湘南茅ケ崎」内の「Fairy’s Favourite茅ヶ崎店」で、2016年7月9日(土)に消しゴムはんこのミニワークショップを開催する。

 「Fairy’s Favourite茅ヶ崎店」はイオン初のフェアトレードセレクトショップとして注目を集めている店舗で、レッスンではいとうさんが商品開発を手掛けているバナナペーパーを使用したシール用紙などを使用して消しゴムはんこのレッスンを企画。バナナペーパーはザンビアのバナナの茎から作られた紙で、フェアトレードでエコな紙として近年注目を集めている。

 講師を担当するいとうさんは「バナナペーパーのことをもっとたくさんの人に知ってもらいたい、ということでバナナペーパーシールを日本で唯一作っているシール堂さんにご協力いただいてワークショップを開催します。会場となるフェアリーズ・フェイバリットではシール以外のバナナペーパー商品なども扱っています。いろいろなフェアトレード商品に触れられる機会ですので、ぜひ遊びに来てください」とコメント。

 いとうみきさんは関東エリアを拠点に活動する消しゴムはんこ作家で「消しゴムはんこポピー」の屋号で活動。ハンドメイドイベントに出展するほか、自らも手作りイベントなどをプロデュース、シールメーカーと共同で消しゴムはんこに合うシール用紙シリーズなどのプロデュースも手掛けている。ワークショップの詳細は下記URLまで。

http://hankopoppy.blog.fc2.com/blog-entry-437.html

コメントを残す