八王子人気教室、7月は夏はんこで「手ぬぐい」

 消しゴムはんこ作家のあまのみほさん(keropi*hanko)が、東京都八王子市で開催する消しゴムはんこの定期講座で、2016年7月に「夏デザイン」の消しゴムはんこでオリジナル手ぬぐいづくりのレッスンを開催する。

 レッスンは、東京都八王子市内の「クラフトハートトーカイサザンスカイタワー八王子店」で開催。毎月テーマを変えた少人数制のレッスンは毎回人気を集めている。

 講師のあまのさんは「7月の消しゴムはんこレッスンは夏デザインのはんこを彫ってオリジナル手ぬぐいを作ります。簡単にできるマスキングテクも取り入れて、華やかで可愛らしい手ぬぐいに仕上げます。ぜひご参加お待ちしております」とコメント。

 あまのみほさんは「keropi*hanko」の屋号で関東エリアを拠点に活動する消しゴムはんこ作家で、「スタンプカーニバル」などのハンドメイドイベントで作品を展示販売するほか、東京八王子エリアで多くの消しゴムはんこ教室・サークルを手がけている。各会場でのレッスン開催スケジュールや参加方法は下記のリンクまで。

★LINK
http://ameblo.jp/keropi-hanko/entry-12169318677.html

コメントを残す