サークル合同企画で「トレクラ」に参加してみよう

 神奈川県内で活動する消しゴムはんこサークル「淵野辺りんごサークル」と「横浜鶴見いちごサークル」が合同で、2016年6月4日に神奈川県横浜市で『トレーディングクラブに参加しよう!』の消しゴムはんこ会を開催する。

 トレーディングクラブとは、消しゴムはんこを郵便で交換する会のことで「トレクラ」の愛称でも知られている。会員は2016年5月現在、751名で毎月50人前後の会員が郵便交換会に参加しているが、参加にはオリジナルのデザインの消しゴムはんこ5個を作成しなければならないため、初心者にはハードルが高い。

 消しゴムはんこ作家のしのだますみさんと共同でサークルイベントを企画した、消しゴムはんこ作家のこばやしけいこさんは「トレクラって何?どうやって参加するの?おまけはどうしたらいいの?ってトレクラに参加したことのない方も大丈夫です!参加経験者のくわはんこ先生が丁寧に教えてくれます!まるさんこ広場にある材料を使っておまけ作りに専念してもよし、彫ることに専念してもよし、楽しくトレクラに参加してくださいね~。私も初参加!わくわくドキドキですが楽しみたいと思います!」とコメント。サークルイベントへの参加は下記まで。

★LINK
http://ameblo.jp/marusannko-abuda/entry-12158501706.html

コメントを残す