特殊な用紙で楽しむ消しゴムはんこのシールづくり

 特殊なシール用紙で消しゴムはんこを楽しむ「はんことインクで手作りシールパーティ」が2016年5月12日(木)に東京都千代田区で開催された。

 この日は、シール・ラベルを製造する株式会社シール堂印刷と商品を共同開発した消しゴムはんこ作家のいとうみきさん(消しゴムはんこポピー)の企画で、新発売された無地シール「はんどめいどシール工房」シリーズの発売を記念したイベントを午前と午後に2回に分けて開催。

 いとうさんのサンプル作品のほか、シール堂印刷のマスキングテープなどが並び、参加者はエコの観点からも注目を集めているバナナペーパーやトレーシングペーパーなど、特殊なシール用紙を使って、消しゴムはんこを捺したオリジナルシールづくりを楽しんだ。

 「はんどめいどシール工房」シリーズは、バナナペーパーやトレーシングペーパーのほかにもクラフト紙、和紙など、素材感のある紙を使用した無地ベースのシールで、消しゴムはんこやスタンプを捺してオリジナルのシールを作ることができる。同商品はオンラインストアでも販売している。
 
★LINK
http://store.seal-do.co.jp/shopbrand/ct69
http://hankopoppy.blog.fc2.com/blog-entry-409.html

コメントを残す