西宮あやめサークルで消しゴムはんこと筆遊び

 近畿エリアを拠点に「剣藍堂」の屋号で活動する消しゴムはんこ作家・みりゅうさんが、兵庫県西宮市を拠点に活動する消しゴムはんこサークル「JESCA友の会・西宮あやめサークル」で2016年4月11日(月)にサークルイベントを開催する。

 会場は兵庫県西宮市の「アトリエ銀の糸」で、筆文字を取り入れた和風のテイストの消しゴムはんこづくりを楽しむ内容となっている。

 サークル代表のみりゅうさんは「西宮あやめサークル第一回目、筆タッチな桜図案で 色紙やポストカードを作ります。そして筆ペンを使って色紙に好きな言葉を書いて素敵な筆文字あ~との桜色紙を作っていただきます。母の日のプレゼントとして作っていただいてもOKです。筆で書いた図案で和風な雰囲気のあるはんこを楽しめますよ。味のある文字が書けるちょっとしたコツと筆タッチな図案を書ける面白みが味わえます!はんこ彫りはもちろん、筆遊びも楽しんでもらえたらと思ってます」とコメント。

 みりゅうさんは「剣藍堂」の屋号で和風のデザインを中心とした消しゴムはんこを制作する消しゴムはんこ作家で、テレビ番組にも紹介されるほか、近畿エリアのハンドメイドイベントなどにも多数出展している。サークルへの参加や詳細は下記のLINKまで。

★LINK:
http://ameblo.jp/miryu0304/entry-12135051767.html

コメントを残す