湘南エリアのカフェで楽しむ消しゴムはんこ

 神奈川県・湘南エリアを拠点に活動する消しゴムはんこ作家のカナザワマイコさん(消しゴムはんこ工房kibiu)が手掛ける消しゴムはんこサークル「JESCA友の会・藤沢れもんサークル」が、神奈川県藤沢市内のカフェ「カフェパンセ」で消しゴムはんこの会を開催する。

 開催は2016年4月23日(土)で、おしゃれなカフェで「お花のはんこを彫ってフォトフレームを飾ろう」をテーマに楽しむ内容になっている。サークル代表のカナザワさんは「4月~6月の花のモチーフで、フォトフレームを作ります。1つのはんこで、2種類のお花も作れます。花を美しく見せるための捺し方も伝授します。初めての方でも、簡単にキレイなお花のはんこが作れます。経験者の方には少し難しい図案もご用意しております。1つのはんこを使って2種類の花を作ったり、きれいに見える捺し方もお教えしますので、是非ご参加お待ちしております」とコメント。

 カナザワマイコさんは「消しゴムはんこ工房kibiu」の屋号で活動する消しゴムはんこ作家で、神奈川県内を中心に講師活動を展開している。サークルの参加、問い合わせは下記のLINKまで。

★LINK:
http://ameblo.jp/anomalocaris-house/entry-12143322343.html

コメントを残す