無印良品テラスモール湘南で消しゴムはんこ体験会

 神奈川県湘南エリアを拠点に「malily」の屋号で活動する消しゴムはんこ作家の村木ちえこさんが、神奈川県藤沢市の「無印良品テラスモール湘南」で2016年3月5日(土)・6日(日)の2日間、「スタンプ彫り」と「スタンプおし」の消しゴムはんこ体験会を行う。

 スタンプの押印体験を楽しむ「スタンプおし」のコースでは無印良品の布製マイバッグとノートがつきワンコインで体験でき、村木さんのオリジナルはんこを捺してオリジナルグッズづくりを楽しむことができる。

 村木さんは「新学期に向けて、無印良品さんのノートなどにスタンプして可愛く仕立てます。はんこを彫るワークショップと、おすワークショップを同時開催します。無印良品さんと聞くと、カッコいいイメージですよね。無地のノートなどにはんこを捺していくと、可愛くなったり、もっとかっこよくなったりするので、その過程も仕上がりも楽しんでいただけると思います。湘南ということで、ハワイアンなはんこも用意しています。色々組み合わせて楽しんでいただきたいです」とコメント。

 村木ちえこさんは「malily」の屋号で活動する消しゴムはんこ作家で、講師として湘南エリアを拠点に「辻堂カルチャーセンター」「秦野カルチャーセンター」で消しゴムはんこ講座を手掛けるほか、2015年には消しゴムはんこ作家16名と共同で企画した作品展「Sweeeeeeeeeeeeeeeets」にも参加。無印良品でのワークショップ詳細は下記まで。

★LINK
http://www.muji.com/jp/events/1578/
http://malily82.blog.fc2.com/blog-entry-731.html

コメントを残す