八王子人気レッスン、11月はクリスマスはんこ作り

 東京・八王子エリアで人気の教室を多数手がけている消しゴムはんこ作家・あまのみほさん(keropi*hanko)の2015年11月に教室スケジュールが発表された。

 あまのさんはJR八王子駅すぐの「サザンスカイタワー八王子」内の手芸店「クラフトハートトーカイ・サザンスカイタワー八王子店」で毎月講座を開催、人気のため同一の内容で複数回開催している。2015年11月は10日(火・2講座)・12日(木)・17日(火)に計4回開催。今月はクリスマスシーズンに合わせた内容となっている。

 あまのさんは「今年のクリスマスはんこはくまサンタやスノーマンなどを彫ってクリスマスカードを作ります。作品見本はインクの色合いを変えて、あったかい感じと雪をイメージしてクールな感じにしてみました。ちょっとした工夫で真ん中部分がポップアップするように仕上げでいます。初心者の方は一緒に彫り進めていきますので、お気軽にご参加ください。カラフルなインクを使ったり、切り込みを入れてポップアップさせたりして、かわいらしいカードを作ります。ご参加おまちしております」とコメント

 あまのみほさんは『keropi*hanko』の屋号で関東エリアを拠点に活動する消しゴムはんこ作家で、「スタンプカーニバル」など様々なイベントに出展するほか、消しゴムはんこの講師としてカルチャーセンターやカフェでのレッスンなど多数の人気講座を手がけている。講座の詳細は下記のリンクまで。

★LINK
http://ameblo.jp/keropi-hanko/entry-12083877070.html

copyrights © Miho Amano All rights reserved.

コメントを残す